総務委員会
委員長 金子 皓大
(テーマ)
「 目配り・気配り・こころ配り 」
(基本方針)
この2年間、新型コロナウイルスの影響により、YEGの多くの活動が制限を受け、また、手続面の修正を余儀なくされたため、各事業に関するノウハウの継承に支障が生じる可能性があります。それに加え、茅ヶ崎YEGとしても、長年単会を支えてきた主力メンバーが続々と卒業を迎えることが予定されています。
そこで、当委員会は、茅ヶ崎YEG全体の下支えと、次世代への継承を意識し、「目配り・気配り・こころ配り」を委員会活動の基本理念に掲げ、活動していきます。
具体的には、節目で開催される総会、及び事業報告会では、万全の準備を行い、議事が滞りなく進行できるよう、常に目配りをします。また、今年度は2回の開催を目標にしている新入会員研修事業では、参加メンバーに茅ヶ崎YEGの価値を知ってもらえるように、気配りを忘れないよう心がけます。そして、情報発信の面においても、当委員会からの一方的な発信ではなく、見る側の立場に立ったこころ配りを尽くした情報発信をしていきます。
口先だけではなく、しっかりと地に足のついた実行力のある委員会運営を目指して、精一杯活動して参りますので、ご協力のほど何卒宜しくお願い致します。
(委員会事業)
- 総会の設営
- 忘年会の設営
- 事業報告会・卒業式の設営
- 新入会員研修事業
- 名刺/手帳の作成・管理
- ホームページの管理
- 商工会議所ニュース等への情報提供
- 関東ブロック大会の引率